2023年釣果

パヤオでの釣果

キハダの子供(キメジ)を餌にして泳がせ出釣れました。お腹を捌くと中からキメジが出てきました。キハダは共食いするんですね!

来年はキメジを使った泳がせを確立したいと思います。

キハダマグロ11月29日のパヤオでの釣果

ライトジギング

2日間の予定でしたが、1日は時化のため中止、この日も少し波がありましたが、風裏の西表島に行きスロージギングで狙いました。大型のミーバイは釣れませんでしたが、アカジン、ミミジャー、ジセイなど美味しい魚達と300mラインのアカマチなども釣れ、食べて美味しい釣果になりました。

今回の釣行はお客様がユーチューブでアップしてくれています。

ハヤー 12月2日の釣果 ジセイミーバイ2023年12月2日の釣果西表南 アカジン ヒットルアーケンジグ ミミジャーヒットルアー ケンジグ(グルクンカラー)

根魚ハンタースロージギング

和田船長考案のケンジグで根魚釣りまくり、ディープエリアでは念願の大型のツチホゼリもゲット!

アカジン 西表での釣果 西表で釣れたツチホゼリ ミーバイ2023年和田船長 バラハタ ヒットルアーケンジグ アオチビキ西表島南沖の釣果 ダブルヒットタマン&ジセイ ジセイ釣り人和田船長 タマン ヒットルアーケンジグ アオチビキ スロージギングでヒット アオチビキ 釣りガールがヒット アオチビキ ヒットルアーケンジグ ツムブリ スロージギングでヒットアカジン スロージギングでの釣果 ツチホゼリ 西表の釣果

最近GTが好調です!

少しプレッシャーが低い40m以上の深場から大型GTが釣れてます!

昨年は50k、今年は48kやりますね! ヒットルアー ビッグポッパー弁慶


GT初キャッチ32k! 水深45mの深場からポッパーで出ました!

GTヒットルアー弁慶

真夏のGT絶好調!

写真がうまく撮れていませんが、GT28k 初GTおめでとうございます。

ダブルヒット!竿が折れてしましましたが初GTおめでとうございます。

この日は8バイトありました!

キハダライブベイト

ムロアジのライブベイト やっぱり釣れますねー 6キャッチでした!

パヤオマグロ釣り

GTはまた次の機会に

石垣島北部まで行ってきました。今回は残念ながらGTは出ませんでしたが、ヘトヘトになるぐらい投げ切りました。

山口県 芳美丸さんのツアーでライトジギングに行ってきました。

芳美丸さんオリジナルケンジグに根魚連続ヒット!特にグルクンカラーが調子が良かったと思います。

魚達はほとんどリリースしていただきました。

今回の釣行はお花房の釣り日誌で見れます。

パヤオ マグロジギング&キャスティング!

ジギングは一と流しごとにグッドサイズがヒット!小型はヒットはほとんどヒットせず。キハダの15〜20kぐらいのが入れ食いに近いのでほとんどリリースしました。
キャスティングは朝イチがやっぱり活性高いみたいです。

 

パヤオ釣れてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パヤオのマグロジギングが好調です!ヒットするのは大型のキハダが多いです!大型のナブラもあり、キャスティングにも30〜40kクラスのバイトがありました!

近海ジギングではカンパチやイソマグロなどが釣れました。

 

巨大魚ハンター!4歳の息子とカジキ!

パヤオキャッティング

ライトジギング入れ食い

 

シーラキャッチ

美女とクルバニー

イソマグロキャッチ

GTキャッチ

 

アカジンゲット

GT6バイト初GTおめでとうございます。